シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

ブログを始めて1年、今日2年生になりました

  当ブログを始めて今日で1年経ちます。

 ちょっと振り返っていいですか。

 わたしの、エッセイやシナリオ、文を書く上でどう考えているのかを書いたブログをまとめてみました。漫画の感想も載っています。最近書いた順に紹介します。

 これから小説を書こうとしている方の参考にはなりません。

 昔、変な小説書いてた豊田淳子って今どうしてるの?

 そんな疑問の答えがこれです(誰も聞いてない)

toyodaj.hatenablog.jp

 

 冒頭にカッコイイ文章を載せたい。小説を書く人なら誰でも抱く望みです。

toyodaj.hatenablog.jp

 

 今、タイトルで内容を全部語ってしまうのが目につきます。

 ブームなんでしょうか。

toyodaj.hatenablog.jp

 

 こちらも今ブームの異世界転生とタイムスリップものについて語っています。

toyodaj.hatenablog.jp

 めずらしく漫画の感想です。

 こちらは藤子A不二雄の❝ まんが道 ❞ の感想。

toyodaj.hatenablog.jp

 こちらは横山光輝 ❝ 鉄人28号 ❞の考察。

toyodaj.hatenablog.jp

 異色の少女漫画家倉多江美さんの短編集に載っている ❝ モンロー人形 ❞について語っています。

toyodaj.hatenablog.jp

 最近の世相でしょうか、自力で文章を書かない時代に突入したようです。

toyodaj.hatenablog.jp

 少女漫画の金字塔 ❝ ガラスの仮面

 主人公の北島マヤがやらかしてしまい、芸能界を追放されてから、再び立ち上がるわたしの最も好きなパートについて語っています。

toyodaj.hatenablog.jp

 もう巌流島、健太郎小次郎のチャンスはないですかね。

 ❝ 巌流島 ❞ はわたしがシナリオを書く原動力になった舞台作品(もう、別俳優さんが小次郎を演じました)です。

toyodaj.hatenablog.jp

 推し活を知ったわたしのカルチャーショックを書いています。

toyodaj.hatenablog.jp

 そんなこんなで、シナリオを書き始めました。

 何と、教室にも通わず、いきなり書き始めました。その経緯を書いています。

 す。

toyodaj.hatenablog.j

 

 そう、全てはここから始まりました。

toyodaj.hatenablog.jp