シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

わたしのかわりにブログを書いてください

 いまや、自分でブログを書くのは時代遅れだそうです。

んな馬鹿な!

  自分で書くのがめんどくさい。

  更新するのがイヤになった。

  SEO対策ができない。

  ネタが思いつかない。

 凄い理由ですね。夏休みの宿題じゃないんだから。やめたらいいのに。

 前回、”記事 誰でも書ける”を検索したら、エンタメ1記事500円の怪しいサイトに入ってしまった話を書きましたが、それ以来変なおすすめが来ます。

 PVが驚くほど増える記事の書き方。

 うん、ブログ始めるとき読んだよ、書き方分からなくてね。でも、これ論文の書き方ですよね?

 目次とか大見出しとかがじゃまなんですよ。700文字程度のエッセイだから。

 シナリオも、小説も。それがついてると読む気が無くなる。昔の小説は目次と見出しがついていたけれど。雑誌のコラムやエッセイの感じに仕上げたいんですよ。とりあえず、しばらく他の方の小説ブログを読んで参考にしてみます。

 問題はやろうと思えば出来るってこと。でも、まだやり方がわかりません。

 などと書いたもんなら!

 「ブログのカスタマイズならおまかせ」なんてのが出てきます。

 パソコンの中におっせかいな小さいオジサンでも住んでるのか!

 

 かわりに文章書いてくださいってのもありました。

 いいですよ書いても。依頼なりすまし?ですね。面白そうです。ひと記事1000円だそうです。エンタメ記事よりましですね。だれも傷つけないし!ただ、文体も指紋と一緒でひとりひとり違うらしいです。

 じゃあTwitterで悪口書いてる人たちって日本中で全部あわせて30人くらいなんでしょうか。誰に対してもずっと一緒のこと書いてるし。”見ていて不快だ、気持ちが悪くなった、一生でてこないで欲しい…”等。そうだったら嫌だな。ニート30人(決めつけ)に支配される日本って。

 横道にそれちゃった。

 

 いまやブログは話題にあった記事を引っ張ってきて機械が書いてくれるそうです。

 ネット上のコンテンツを瞬時に収集して、誰でも簡単に記事を作れるそうです。みんなそんな程度の記事書いてると思われてるのか…

 自動作成なのにコピー記事にならない、ってどういう仕組み?

 文章で儲けたい。でも文章書きたくない人向けなんですね。ふざけた人が多いですね。

 もう、Youtubeやったらどうですか。