シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

異世界転生もタイムスリップも出来ない

 世の中には異世界へ転生した人が一体、何人いるんでしょうか。

 スライムから始まり、おじさんだったり、悪役令嬢だったり。

 世はまさに大転生ブーム。

 わたしがブログをどこで始めようかなと思い立った時最初に見たのが小説家になろうでした。向いていると思ったので。

 でも人気ランキングを見てあまりのファンタジーの多さに腰がひけてしまいました。

 人気100位くらいまでファンタジーです。

 そして、皆さんのタイトル、クソ長いです。

 わたしはファンタジーが書けません。嫌いという訳では有りませんが、圧倒的知識不足です。ゲームすらやった記憶がありません。

 

 まあ、特に得意なものもありませんが。

 しいて言うなら、いつの時代も流行っていない、コメディー。

 ギャグは時代を反映しています。あっと言う間に古臭くなるという運命。

 でも、そこが好きなんですよね。

 

 もう一つ好きなジャンルに、タイムスリップものがあります。

 自分の未来を変えるために過去に戻る ❝ バックトゥザフューチャー ❞

 過去に戻っても自分の仕事を貫き通す ❝ JIN ❞

 一目ぼれした男の運命を変えるために奔走する アシガール どれも大好きな作品です。

 過去へ戻る度に歴史がどんどん悪くなる ❝ 東京リベンジャーズ ❞ は今アニメで観ています。

 

 現実に出来ない世界を最初に思いついた人に商標あげたら、多分大儲け。

 タイムスリップものの元祖はH・Gウエルズの ❝ タイムマシン ❞

 未来へ時間旅行をする話です。

 その発想、たぶん最初ではないです。

 おとぎ話にそれに近いものならあるからです。時間は相対的なもの。わたしたちは同じ時間を生きているようで、それぞれの時間を持っている。そう感じたから生まれたの発想なのかも知れません。

  タイムスリップものでも目的を果たすまで同じ時間を何度もくり返すパターンもあります。

 ❝ 恋はデジャ・ブ ❞ というハリウッド映画です。ある言葉を言うまで何度も同じ一日をくり返す世界に囚われた男の話です。

 いまTVでバカリズム脚本でやっている ❝ ブラッシュアップライフ ❞ は人間に転生するために人生を何度もくり返す物語。

 もう、面白いです。

 タイムスリップでも異世界転生でもないのにこの2つを連想してしまいました。