シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

シーズン・イン・ザ・サン

♪ Stop the season in the son

シーズン・イン・ザ・サンから引用 

  歌/TUBE

     作詞/亜蘭知子 

     作曲/織田哲郎

      1986/4/21リリース

 太陽の季節ぐらいの意味で使おうと思ったら結構深かったです。

 とりあえず、深掘りはやめて、

 どこに遊びに行こうかな。

 まだ、夏の準備が途中でした。

 ゴキブリ団子は出来ました。設置しないとね。

 設置が面倒くさいです。

 梅酒は仕込んで1か月。もう、吞んでいます。

 梅雨は開けていないですが、簾も掛けました。

 見切り発車が多すぎる…

 市販のプチトマトから採った種を撒いたら、こんなに育ちました。

 実がなるまでは出来たとは言わん。

 こちらのゴーヤも、去年のゴーヤから採った種からなったもの。

 ひと月まえ ↓

 今 ↓

 

 まだ、実がなるかは分かりませんが、緑のカーテンにはなりそうです。

 もう、蚊に刺されるので線香も出しました。  

 古くさいですが渦巻タイプを使っています。

 こうなると、窓という窓の網戸の汚さが気になります。

 ここのところ毎日網戸の洗浄と補修に明け暮れています。

 網の貼り替えは難しくないですが、縁が驚くほど汚れているため、外して一旦外に出し、洗剤で洗います。

 外で網戸を洗ったり、草を抜いていたりすると、道を歩いて来るどなたかが褒めてくれます。

  心潤されます。

 いつまでもこのままでいたいのさ。 

 そういえば、こんな事もありましたっけ。