シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

おばあちゃんは生きている

 ぽたぽたおばあちゃん(そんなネーミングだとは知りませんでした)キャラクター交代ですって。

 ヨシタケシンスケさん、好きですけれど、こんな雰囲気でしたっけ。

 食品のキャラクターは結構みんな知らないうちに刷り込まれていて、覚えているもんです。

 

 ベビースター、知らん間にキャラ変わっとった…

 ↓ ベビースター元キャラクターのべーちゃん                     

                         

 うまい棒のキャラ、うまえもん、って名前だったんですね。こんなに有名になるとは思わなかったんでしょうね、駄菓子らしく、〇〇エもんのパクリキャラみたいですけど、名前もうまえもんなんだ。藤子不二雄の大らかさを感じます。

 

 ↓ わたしのメーカーキャラ好きが如実に出ている一文。

toyodaj.hatenablog.jp

 

 そういえば桃屋のあの※三木のり平キャラは健在でしょうか。※眼鏡ずり落ちで有名な昭和のコメディアン。大村崑ではない。吉本新喜劇のすち子でもない。