シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

夏の終わりには

夏の終わり

夏の終わりには ただ貴方に会いたくなるの

 作詞:森山直太朗御徒町凧 作曲:森山直太朗

  編曲:中村タイチ

 そうでもありません。

 とても暑かった夏。

 まだ終わった気がしない。

 

 まず、ゴーヤ。

 これが

 

 ↓ こうなって

 ↓ 一個なりました

 一個て!

 暑さにやられて全然育たなかったですよ。

 実どころか緑のカーテンも無理だった。

 

 プチトマト。

 おおっ!

 そのあとが続かなかった…

 コンテナ3台ぶん植えました。

 山ほど収穫できると思ったのですが、花はドンドン咲くのですが、枯れていきます。

 野菜コンテナ(特大)3台で市販のプチトマト1パックぶんくらいは採れました。

 コスパ悪し。

 

 そして思ったとおり、

 庭がボウボウ。

 シソと名前の分からない草だけが元気です。

 シソ、食べ切れません。

 ちょっと庭に出ただけで蚊に刺されます。

 水まき以外出たくありません。

 結果、庭が草ボウボウに。

 

 わたしと言えばこの夏、電子コミックを読みだしました。

 以前Twitterでこんなアンケート取っていたんですが、

 ドンドン気が変わるんですよ。

 暑すぎて本屋にも図書館にも出かけなかったので。

 パソコンなので見開きページもちゃんと見られます。

 まずは無料作品から。一日待てば無料というのもあって、待って読んでいます。

 それ以外にネット漫画というのがあって、主にモラハラ夫に復讐する妻の話を読んでいます。

 最近読みだしたわたしには必殺仕事人みたいで、新鮮で面白いです。

 わたしは夫はもう亡くなっているので、日常に影響はありませんが、旦那さんがソレ気味の人がこういう作品ばかり読んだら、ちょっとしたことで怒りがメラメラ燃え上がるかも知れません。

 そういう方たちは、無駄に怒らず、漫画の原案を投稿して儲けたらいいんです。

 

 まだ夏をあきらめたくない人、こちらの夏休みネタも良かったらどうぞ。

toyodaj.hatenablog.jp

 

toyodaj.hatenablog.jp

 

toyodaj.hatenablog.jp