シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

その名前でいいんですか

 ドラマなどで最後に流れるスタッフロール。わりと見る派です。

 ロケ先はどこ。

 脚本は誰。

 この主題歌は誰が歌っているの。

 

 いつもよく見るあの人、何て名前なんだろう。

 いや、3番手くらいまでならどの役をやったのが誰さんかがくっつくのですが、その後が分かりません。

 一方で、配役の中にとんでもない名前を見つけると、

 誰。

 ってなります。

 吉田ウーロン太。そう言えば古田新太もなかなかですが、どんな人でしょう。

 

 本名がネットの姓名判断で字画が悪いと判明したので200パターンくらい考えたうちの金運がよかったことからそれを選び、その後ドラマに芸名で出演するうち、戻すタイミングがなくなったそうです。

 いや、200くらいの候補の中にウーロン太が入ってるのがそもそもおかしい。

 お笑いグループ「フラミンゴ」の一員だそうです。

 芸人さんなら、アリですかね。

 そういえばイッセー尾形さんもまだ、芸人の名前でやっていますね。

 何と今年の大河にもカタカナ名が。

 ユースケ・サンタマリア

 ファーストサマーウイカ

 

 外人でもないのに。平安時代の物語なのに。

 ぼくはもう、おしまいですサンタマリア。

 

 最近気になるのは「円井わん」さん。

 何て読むのかさえ分からないよ。

 犬にも芸名があるので、ずっと犬の出演者だと思ってました。

 猫田ニャー、みたいな。

 彼の事だと。

 役名白戸次郎、演者/カイくんだそうです。

 じゃあ、円井わんって誰ですか。

 仲里依紗さんの横の方です。

 読み/まるい わん、わんなのに猫好き。コテコテの大阪人らしいです。中国人でもありません。