シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

チー牛と呼ばないで

チー牛無料画像 illustAC


【チー牛】

  暗く目立たない性格である陰キャをさすネットスラング

 チーズ牛丼の省略形で、「すき家でチーズ牛丼を注文してそうな顔」を総称してそう呼ぶ。

 

 悪口! 

 最近覚えたんですよ。何となく悪口だとは分かっていました。

 特徴はと言うと

 童顔。

 メガネをかけている。

 子供みたいな髪形。

 眉毛がボサボサ。

 服装に無頓着。

 口呼吸。顎がない。

 覇気がなくボソボソと話す。

 

 心が痛い。

 悪口、ダメ、絶対! 

 わたしのことを言われたかと思いました。

 

 何かチーズ牛丼を頼みづらくなった、という風評被害もでています。

 最近ではすき家のCMには石原さとみさんが出演されています。

 すき家さん、意識してかチー牛とは真逆の顔を選んできました。チー牛顔というより超美人のオバQ顔です(コラ)

 

 笑ってる場合じゃないですよ。

 日本の若い男性の8割くらいは当てはまりそうです。

 人は誰かの悪口を言う時、いつのまにか自分のことを言っています。

 この言葉、定着するでしょうか。オジサンが使いだしたら流行語はもう下火、という説があります。おばあさんが普通に日常会話に使いだしたら定着でしょうか。

 絶対、使いません。

 

 以下自分のことを言われたような気がするネットスラング

 

 【モブキャラ】

 「モブ(mob)」=「大衆、群衆」 名もなき人々

  ー改めて言われるとキツイ。

 

 自宅警備員

 ニートや引きこもりなど、働かずに自宅にいつもいる人の事を自宅警備員と言う。

  ー警備の役には立ちそうにありません。

 

 ネット弁慶

 ネットでは強気なのに現実世界ではおとなしい人のこと

 

 【シワシワネーム】

 「ツネ」「トメ」「シゲゾウ」「タツオ」などの古くさいイメージの名前のことを指す。キラキラネームの対義語として使われている

 ー怒れ老人たちよ!

 

 【厨二病

 中二病の度が強い呼称

 中二病とは、中学2年生の頃の思春期にありがちなイタい言動、思考などを表す言葉

  ー生涯厨二病

 

 【ウィキる】

 Wikipediaで調べること。「ググる」の派生系。

  ーググるよりウィキってる。

 

 【釣り

 人が食いつきそうなネタや嘘の話のことを指す

  ー釣られまくりですよ。

 

 泣いてもいいですか。