シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

軽いノリでカレーパンを作りたい

 

 カレーパン。インドではなく、日本の発明だそうです。

 最近の中国や韓国の流行りの言いようだと、

 そもそも発祥はインド。

 と言われかねませんが。

 パンも何処かが発祥だし。エジプトとか(いい加減)

 まあ、そんなこと言い出したら何でも言えますよね。小麦粉とか、精製した油とか。 

【カレーパンとは】

 カレーがパンに包まれまたは載せられており、焼くもしくは、揚げたもの。

 カレーパンとはカレーを具とする総菜パンの一種である。

 引用/日本カレーパン協会HOME カレーパンとは 

 パン屋でよく見るカレーパンはパンの中にカレールーが入っていてパン種にパン粉をつけて揚げたもの、だと思うのですが。

 作り方。

 まず、カレーを作りましょう。

 そしてパン種を作って寝かせます…

 

 いや、そんな面倒なものを作りたいわけではない。

 作ろうとするのはカレーパンっぽいもの、です。

 家庭で作るカレー、絶対に綺麗に食べ切れません。

 カレーを作ると鍋の隅につくカレーの残骸。洗剤で落とす前にこそげると、かなりの量です。

 勿体ないですよね。

 残りのルーに水やら出汁やらねぎやらを足してカレーうどんにすればこんなことはないのですが、うどんの気分じゃない時だってあります。

 取りあえずヘラでこそぎ取り、シール容器にとっておきます。

 

 今日のお昼は何にしようかなあ(ひとり言)

 パンは食パンしかない。当たり前です。食パンしか買わないんですから。

 食パンに残っていたカレールーを塗り、チーズを乗せます。

 意外とあるでしょう。

 

 ↓ 物足りないので具を乗せます。

 

 これはカレーパンではない。

 よけいな事したせいで、カレーピザトーストみたいになりました。

 

 最近、世の中には塗るカレーパンの素なるものがある事を知りました。

カルディオリジナル ぬって焼いたらカレーパン

 

 早速塗ってみます。ポテトサラダも余っていたのでついでに。

   

 ちょっと焦げましたが左がカレーパンの素使用。

 食べてみるとカレーパンです。最近の食品加工技術すごいな。

 しかし、こそげとったルーを処分するという本来の目的を逸脱してしまいました。

 ポテサラトーストの方が美味しかったし(何てことを言う)

 挑戦はつづく(馬鹿)