シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

ロックな女がロックガーデンに挑む

 そんなにロックでもないですが。

 以前、庭の木を1本残して全部抜いてしまった話を書きました。 toyodaj.hatenablog.jp

 抜いた後は土と岩だけが残りました。

 人力なので岩も石も土も捨てられないまま残っています。

 居間から眺めるとどこか他所の惑星のようです。

 

 そして雨が降り、日が差し、また雨が降り、何か生えてきました。 

 自然の力って凄いですね。

 根っこを掘り起こして抜きそこねたものがまた生えてきたのです。

 石の間に植物が生えてくると、少し様になってきます。

 何かやる気が出てきました。

 ロックガーデンに挑戦してみるか。

 

 少しだけ残っていたミントと紫陽花は復活しました。

 紫陽花、まだ花がひとつだけですが、全部切ってしまった割には葉っぱが生え揃ってきました。

 

 けっこうボウボウです。

 

 庭の隅にあったコケ(?)を土止めに移植。まだ、定着していません。  

 

 これは龍の髭という神社などによく生えているもの。

 夫が買ってきて植え、雑草に埋もれていたもの。

 背の高い雑草を抜いたら現れました。

 

 ついでに埋もれていた川も掘り出しました。

 しつこい性格ですからね。と言っても掘り起こしたのは1週間ほど。

 茗荷と三つ葉は食べられるのでぜひ増えて欲しいです。

 要らない他の草をせっせと抜いています。

たのんでなくても増えるドクダミ草。 

 真夏になると蚊が出てくるので、作業もここまでかもしれません。

 わたしは岩をゴロゴロ転がし、要らない雑草を抜き、苔を移植しただけ。

 作業費プライスレス。

 まあ、草の成長は早いので、ひと月後には雑草ボウボウ、がっかりガーデンになっている可能性が高いですが。