シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

毎年恒例の

 紅葉を見たり、映画を観たり、もう子供や夫の面倒をみなくても良い立場ですが、何か忙しい気だけはする12月。

 商店街で育ったせいか、年末は血が騒ぎます。

 わが家のツリー、ぼやけて撮って(そういう技術ではない)飾り付けのダサさを胡麻化しています。後ろはふすまです(台無し)

 これが120センチツリーです。ニトリのヌードツリーにダイソーで昔、見る度にちょこちょこ買っていたオーナメント(総額1000円ていど)で飾り付けをしています。気分はグレムリンホームアローン

 ダメじゃん… 何か起きるよ…

 これを飾るためにサボっていたお掃除をしました。

 

 今年の漢字は『税』だそうです。

 

 好きですねえ、時事ネタ。

 見ましたか、岸田さん。

 去年、やはりこのネタを扱っています。

toyodaj.hatenablog.jp

 ちなみに年賀状はまだ描いていません。

 ナンシー関さんにあこがれて、かつては消しゴムハンコなど、凝った年賀状を出していたのですが。

 喪中はがきを出したり頂いたりするころから怪しくなってきました。

 わたしは美短大出身なので、友人も凝ったものを送ってきます。

 段々ハンコを彫らなくなり、絵具も切れかかってきたのでやめてしまいました。

 『老い』は創作意欲からやってくるのでしょうか。

 

 11月に受けた健康診断でちょっとした異常もみつかったので節制しなくてはいけないのですが、

 とりあえず、クリスマスとお正月用のちょっとお高めのお酒を選ぶのにネットを見ています。ワインも日本酒も種類が多いですよね。

 吞むのか!