シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

クリスマスツリーより愛をこめて


 お子さんのいるお隣さん、11月から、窓に赤い靴下を飾っていらっしゃいます。

 お子さん二人に靴下2つ、ちょっと心がなごみます。

 Xでもお子さんのクリスマスプレゼントで心悩ませるお母さんお父さんたちのpostを拝見すると、ニヤニヤしてしまいます。

 あまり購買欲は強くないわたしですが、大きなものに対するあこがれはあります。

 アメリカのドラマを観て育ったからでしょうか。

 大きな家(築45年)に引っ越したんだから、TVや冷蔵庫は大きいのがいいな。それにアメリカ映画みたいな大きなクリスマスツリーが欲しい、ツリーって一回買ったら永遠に使いまわし出来るしねー。

 と思ったのは15年くらい前でしょうか。

 思いついてニトリに買いに行ったのは12月半ば。

 最近知ったこと。

 ニトリ、11月初めからツリー売っとる!

 12月に行ったら残り物。いや、何なら値引きされていました。

 遅すぎたため、中型サイズしかありません。

 高さ120センチ… 座って見ればまあまあさ。リース(中型)も買ったよ。

 当時の流行、白、ブルー。

 ツリーにも流行りがあるんですよ。でも使いまわしはしています。210センチくらいの、欲しかったわあ。

 

 今年のラグナシア。

 雨降った日の特殊な状況だった… まあ、綺麗だからいいか。

 ラグナシアは水とのコラボが上手いんですよ。

 

 駅や遊園地はどこもツリーを飾っていますね。

 見に行きたいくらい華やかです。

 出来ればツリーみたいなもん、無料で見たいです(本音を言うー)

 最近のツリーってパラソルチョコ型なんですね。いや、日付見たら去年のじゃん。

 もはやパラソルチョコも知らない人がいますが。

 そうそう、ついにニトリから縦に半分カットされたびんぼっちゃまツリーが発売されたの知ってます?後ろが無いので省スペースです。

 びんぼっちゃまも知らないか。Z世代め。

 前半分だけ、豪華な服着た元金持ちの少年です(後ろ半分はおケツまる出し)

 その上を行く、最近、投稿されたツリー

 お子様がた、こういうの、喜ぶんですよ。