シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

買いだめ、ダメ、絶対!

 ストックしていたシャンプーが最後の1本になりました。

 1997年(平成9年)4月1日から、今まで3%だった消費税率が5%に引き上げになるというので買いだめに走りました。

 その時買ったシャンプーが、です。

 写真を見て分かるようにシャンプーは容器の色買い。赤は1個だけ。

 コンディショナーとセット売りがお得価格だったのでセットで爆買いしました。

 いやあ、シャンプー、買いだめするもんじゃあないですね。

 シャンプーはどんどん無くなるのに、コンディショナー爆余りです。

 シャンプーは2度使い。コンディショナーは1度使い。そして、わたし以外コンディショナーを使わないからです。

 そして何かセットで使いたいため、入れ物も取っておきます。

 シャンプーって入れ物をすぐモデルチェンジするんですよね。

 そんなに中身変わってないでしょう(偏見)

セットにおまけで付いている、ダメージケアクリーム。

使いやしない。

 今わたし、湯シャンにしています。シャンプーはたまーに使うだけ。

 コンディショナーとダメージケアクリーム放って置けば一生あると思います。 

 

 でも、薬局へ行くと買いだめしてしまいます。

 

 全商品5%引きチケットを貰ったりすると、ポイント6倍DAYの日に使わなければ損な気になり、つい買ってしまうのです。

 シャンプーや石鹸、腐らないから…

 石鹸、いつ買ったか覚えていない。そんなに減らないし。

 

 ポツンと1軒家じゃないんだから。

 こういったものの保存場所、結構場所とりです。

 明日、シャンプー容器を捨てます。