シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

ばあちゃんのバッグの中身に興味ありますか

 わたしの普段使いのリュックです。布+合皮のノーブランド品。壊れかけ。

 60代女性のバッグの中身ってどんななのー、という需要はあるのでしょうか。

 では、始めたいと思います。

 結局始めるのか。

 カードケースと小銭入れ。

 いつの時代の小銭入れだよ。

 壊れない限り次の物に替えないという罠…

 スマホじゃないんで、まだカードケースが要るんですよね。

 カードケース、中はこんな感じ。

 

 入れ方雑!

 manaka(東海地区私鉄系交通カード)も入れたまま使えます。

 最近はカードで買い物が済んでしまいます。

 通帳上で数字が出たり入ったり、新しもの好きですが、昔の人なのでちょっと不安です。

 

 老眼鏡、手帳(もらい物)シャープペン(もらい物) 

 携帯にメモしろよ…

 

 目薬とケース。

 ケースが超絶汚いです。実家にありました。

 このサイズのケースがこれしかないんです。

 目薬に害が及びそうです。

 

 

 マスクとマスクケース(両方もらい物)

 消防団員募集です。

 

 夜道用、ネックレス型ライト。

 反射リボン(もらい物)

 夜道は危ないですからね。

 テッカテカ人間です。

 交通事故には会わないかもしれませんが、強盗に丸見えです。

 叫びながら歩くか。

 

 

 ホリエモンに不評、エコバッグ(もらい物)

 3個も持っていても、全て使います。

 いいやつほど、直ぐに落とします。 

 

 ティッシュ(もらい物)ハンドタオル(プレゼント)高級リップクリーム。

 唇、カッサカサですから、リップくらいは金使わんと。

 

 そして鍵と印鑑(キーホルダーと印鑑ケースは人の要らなくなったもの)

 

 携帯。入れ物はスマホに変えた人(息子)が使わなくなった物。 

 もらい物、人の不用品が多いー。

 そしてブルー好き人間。

 もらい物は企業展にわざわざ行ってもらう事が多いです。

 クイズやスタンプラリー、個人情報がざっくりですむアンケートにも参加します。

 ポケットティッシュやボールペンは買ったことがありません。

 エコバッグだって、スタンプを集めてもらったもの。

 アメちゃんは持ち歩きません。企業展でもらえば持ちますが。くれたら何でも頂きます。以前寄生虫展に行って寄生虫の写真が載った下敷きと定規を頂きました。

 家に帰って冷静になったら、さすがに要りませんでした。

 子供も受け取りません。というか断固拒否です。

 でも、外に出たからにはポケットティッシュくらいもらわねば。

 最近、あまりくれませんね。