シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

紫陽花なんてどこでも咲いているけれど

 雨の中、田原市の施設、滝頭公園に行ってきました。

 もうじき紫陽花の盛りが終わってしまうからです。

 紫陽花なんてそこらの庭にも咲いています。

 でも出かけてまで見るのは山の中に群生しているところを見たいため。

 三河圏内では蒲郡市形原温泉の5万株あじさい祭りが有名です。

 でも、ウチの近くの滝頭公園でも本数は負けますが紫陽花が見られるのです。

 まずは滝頭不動横手の山道を登ると不動尊(37体?)めぐりをしながら山に生えている紫陽花が眺められます。

 この辺りの紫陽花は終わりかかっていたので、何年かまえに上手く撮れたのを貼っときます。

 

 おまけに雨だったので、傘をさしながら山道を登るだけで必死。

 いかん、すべって転ぶかもしれん。

 紫陽花、見るゆとりがありません。

 来年は晴れの日に来よう。

 あんた、何しに来たんや。

 しかしお不動さん周りの山道をめぐると何やらお不動さんパワーをいただいたのか爽やかな気に包まれます。

 必死すぎてお参りするのを忘れましたが。

 お不動さん、心が広いです。

 さて、紫陽花をもっと見よう。

 以前、紫陽花ロードを見つけたのです。

 山道を下っていくと、紫陽花が見えてきました。

 

 期待がもてます。

 おおう。

 

 雨なので、見に来る変わり者はわたしだけです。

 さらに進みます。

   

 どんどんどんどん。

 

 入口に出ました…

 いつだって逆走(名言)

 ちょっと物足りないぐらいですが、公園内にはほかの場所にも紫陽花ロードがありました。そちらはピンクや紫です。土の質が違うのかしら。

 結局ヒーヒーいいながら登って見た、不動尊の横に咲く紫陽花が一番好きかなあ、と思いました。

 よく見ていませんが。

 帰りにお団子とか、鮎の塩焼きとか食べたいところですが何もありません。

 あったところで、すぐつぶれるでしょう(ヒドイ)

 この空きぐあいが良いのです。

 出たついでに買い物をして帰ったので思い出が揺らいでいます。

 お昼はついうっかりヤキソバを食べてしまいましたが、夜は何かお出かけっぽいものを作って紫陽花を思い出します。

 ちょっと贅沢に蒲焼きです。

 イワシの蒲焼きですが。

 うなぎ買ってもないですから。

 手間はうなぎよりかかっています。