シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

家が落ち着きません

 家の外壁が古いので、危ない部分を撤去しました。

 人生初めて見積もりサイトで申し込みをし、何社かに来てもらいました。

 最終的に選んだ工務店さんは、見積もりをお願いして、来ていただくまでに10か月掛かりました。

 選ぶの、失敗したかもしれん。

 ひょっとしたらもう、来ないのかと思っていました。

 

 来てくれたのは嬉しいのです。

 ただただ壊してもらうだけ。でも、家はつながっていて一つ壊すとそれに支えられていた部分が不安定になったり、むき出しになったり。次から次へと気になってきます。

 

 もう、嫌になりました。

 

 嫌になるのが早いです。人から受け継いだ家にばかり住んでいるため、家を建てたり、改築したりすることに慣れていません。

 まだ途中ですが、両親が自宅をあれやこれやリフォーム工事をしていって、1200万円も掛けてしまった理由が分かったような気がします。

 それを見ていたので、中途半端なリフォームをするなら建て直すべし、と思っていたのですが。

 ↓ ただいま、息子の部屋が ❝ 崖っぷちに建つ家 ❞ 状態です。

 掃き出し窓に続くベランダの劣化がひどく、撤去したからです。

 写真じゃ、高さが伝わらないわ。

 「ツリーハウスの気分が味わえるねー」

 と言ってやったら

 「クソ」

 の一言。

 今、ブツブツ言いながら他の部屋で寝ています。カーテンを撤去したら、部屋が丸見えになったため、諦めた模様。意地でも自分の部屋で寝るつもりだったようです。

 今までと一緒といえば一緒だけど。

 

 その間に、自分で出来る補修をします。

 玄関の一部が白アリにやられてボロボロ。

 強力テープで直します。

 

 

 

 まあ、いいでしょう。剥がれたらまた貼れば良いのです。

 

 カーポートの雨どいも劣化していたので交換しました。

 ホームセンターの物が高かったのでアマゾンで注文。何でも買えるんですね。

 

 サイズが合わない…                          

   

 切っちゃえ。

                       

 

 

 


 嵌りました。少し切り過ぎた気もしますが手遅れです。強い雨の日に外れるかも知れません。その時は塩ビ用の接着剤で留めるつもりです。

 何か結果が出ると嫌じゃなくなりますね。