シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

強盗団を恐れるあまり疑り深い人になる

 在宅していても老人一人の時間を狙って侵入してくる ❝ 輩(やから)強盗団 ❞

 相手が死んでも構わない、などと物騒な発想で金槌やバールのようなものをたずさえてやって来る人たちをどうやって防げばよいのでしょうか。

 昔、高橋恵子の映画で部屋に入って来たストーカーをフライパンで撃退し続ける、というのがありました。何回殴っても立ち上がってくるゾンビみたいなストーカーでしたが。

 フライパン、殴ったり防いだり、攻にも防にも使えそうですが、結構重たいです。フライパンをテニスラケット並みに振り回せる腕力が必要です。

 とにかくジムへ行くなりして腕力を鍛えてください。

 柄の長い箒はどうでしょう。

 軽すぎてちょっと弱い感じがします。

 傘をバッと開けば防げるかもしれません。いつも手元に頑丈めな傘持っておきましょう。

 包丁では?取りあえずギャーギャー何か必殺技の名を喚きながら振り回し続けます。

 でも菌に侵されているいるかもしれない見知らぬひとの血で、部屋が汚れるのが嫌です。(相手血みどろ確定ですか) 

 さすまた、最近では交番や学校にも常備されているようです。輩に近づかずに押さえられそうです。最初に聞いた時は馬鹿みたい~と思いましたが、案外使えそうです。

 なんと、ホームセンターで売っています。

 殺虫剤スプレーや塗料スプレーも相手に噴霧し続ければいけそうです。

 空になったら投げつければよいのです。7、 8本あればよいでしょうか。

 ただ、そもそもこのウチにお金がありそうだ、と見当をつけられなければいいんじゃないのか、という気がします。

 すべての大金持ちの皆さん、見栄など張らずに築50年以上の玄関あたりが特に貧乏くさい家に住んだらいいと思います。枯れた植木鉢など20個ほど転がしておきましょう。玄関ブザーもピンポンとしか鳴らない、いっとう安いヤツに取り換えてください。3年くらい吊るしっぱなしの虫よけバリアもいいでしょう。

 本気で言っています。

 何故かというと長時間車を道に駐車して中でスマホをいじっている人を近所で時折見かけるからです。強盗団のニュース以降に屈強な青年たち数人が、見廻り隊の腕章をつけて町内を見回っていましたが、申し訳ないけれども本物かどうかも分かりません。

 回ったのも1回だけでした。

 不用品買取や、エコ給湯器、保険等、さりげなく家族構成を聞く怪しい電話もしばしば掛かってきます。

 もう、絶対答えません。

 こんな頑固老人を作ったのも全部強盗団のせいやで。