シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

使用特化型お買い物バッグ、ネギ袋

 カプセルトーイのヒット作「ネギ袋」

 ネギを入れる為だけに作られた手提げ袋です

 こういう下らないものが大好きです。

 専用袋なら昔からありますが。

 ソロバン袋。

 縦笛袋。

 スリッパ袋。

 全部、学校用品やがな。

 でも必要もないのに外側までネギデザインなんです。お馬鹿ですねぇ。 

 

 縦型のものは四角い袋に入れづらいんです。ゆとりがあり過ぎていつの間にか落ちてしまう。

 お買い物籠にはみだしたネギ。何か郷愁を感じますが、家に着いたら何か足らない、ああ、ネギか…そんな経験あるんでしょうね。

 わたしはないですよ。もしネギが無かったとしても「買い忘れたぁ」と思ってしまう派です。

 道に落ちてる野菜No.1だそうです。

 使用中のマスク、ホッカイロ、片っぽだけの子供靴。

 よく道に落ちているものコンテストでも上位にいくかもしれません。

 

 このネギ袋ですが、ポスター入れ等、他の用途に使っている方もいらっしゃるようです。

 このひねくれもの!

 そういえばコントラバスケースを死体入れにした小説がありましたね。

 わたしもネギ袋を買ったら鉄パイプやタオルハンガーを入れるのに使ってしまうかも知れません。

 tarlinさん、いいもん作ってくれましたね。

 お持ち帰り寿司専用袋。ピザを暖かいままお持ち帰り専用袋も欲しいところです。