シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

あくまでもていねいな暮らし風ふたたび

 最近、量り売りが復活してきましたね。

 意識高い系のお店で見かけるようになりました。

 子供のころ、味噌を量って売っていたのを買いに行かされていました。

 昔の人の方が意識が高い?

 まさか。

 脱パッケージ、やろうと思えば出来そうです。ジュースの自販機もそもそもが、コップが出てきてジュースがそこに注がれる形式でした。人件費とか輸送費の問題だったのでしょうか。衛生面の問題だとすると完全復活はむずかしいでしょう。

 そんなの気にするなら飲まなければいいんですけど。

 わたしは、コンビニも自販機のジュースも買いません。

 同じものなら近くのスーパーをリサーチして一番安い店で箱買いします。

 出先でのどが乾いたら喫茶店行きます。家にあるものをいつもより高い値段で買うなんてとんでもない。負けた気がするからです(出た!負けた気がする)

 これでも意識高い系ですか(なぜキレる)

 まあ、甘いジュース買いませんけどね。ビール党ですから。

 そもそも最近若い人は白湯飲むんですね。

 

 このごろ健康番組が減ってきて、わたしの健康法もあまり更新されません。

 熟睡するため就寝90分まえにお風呂をすませる。

 夜にストレッチをしてはいけない。どこぞの大学のデータだそうで、体が6倍老けるそうです。

 本当?6倍ってどうやって確かめたの。

 

 洗った髪は暖かい風と冷たい風交互に当てて乾かす。

 右ひじ左ひじ交互に見る。

 美容家のピカ子が言ってたのです。ピカ子は髪の短い男ですが。

 歯ぎしり防止のマウスピースをはめ、口呼吸防止のマウステープをお口に貼る。

 

 お風呂上りが忙しすぎる。

 ぐったり疲れてTVをつけると、脳が興奮するスポーツニュースかお笑い番組をやっています。