シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

60代の謎の頑張り

「80のジジイと一緒にするな」

 昔、バイトしていた時に聞いた言葉です。その方も見た目立派なジジイです。

 係長さんも陰でわたしに囁きます。

「自分だっておじいさんなのにねぇ」

 しかし自分も60代になった今なら分かります。60歳と80歳では20歳も歳の差がある。

 人は毎日衰えていきます。老けないように頑張った人とやりたい放題で生きた人では差が開いて当然…でないと頑張った意味がないだろう。

 それでなくても、人は自分が思ってるよりも歳を取っているのです。

 

 自転車はのぼり坂が大変。電動アシスト自転車にすればいいじゃん。

 いや、負けた気がするんで。現に、スーパーの駐輪場に電動アシスト自転車なんか置いてないし。(ジジイ、ババアがわたしゃまだ自分で運転できるよ、と言って車で来ている事は考えていない)

 掃除したくないなあ。ルンバ買えば。

 まだ、普通の掃除機で大丈夫。負けた気がするんで。

 気づけば、目についた所だけ、スティック掃除機で掃除しとる。スティック掃除機なんかいらん、普通の掃除機があるから、つってたのに。

 ボケ防止に始めたSNSTwitter大喜利でボケることに夢中だし。

 

 人に頼るのをヨシとしてこなかったせいか、やたらと負けた気がするを連発してしまいます。美味しくなくても絶対自炊。

 何のためのキッチンセットや。

 でもいつか、買い物は宅配にしてもらおう。重たいもの。米とか酒とか、愛とか恋とか。

 ディアゴスティーニで売り出したら、友達ロボット買いたいな。前売ってた組みたて式の鉄腕アトム、買っておきゃ良かった…

 

 今はまだしないけど。

 負けた気がするんで。