シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

あたしゃ知ってるよ

 昔スーパーの駐輪場で謎の老婆にこう言われたんです。皆さんもそんな経験の1つや2つおありですよね?

 妖怪”あたしゃ知ってるよババア”です。

 やましい事はしていません。一体何を知ってるというのでしょう。気になります。

 スーパーと言えば目玉商品。お客を呼ぶために採算度外視で卵なり、マーガリンなり、小麦粉なりを安く販売してくれています。

 え、卵1パック100円⁈

 行かいでか!

 スーパーも目玉商品だけ買われては儲かりません。目玉を出す日を刻んできます。

 卵は火曜、油は水曜とか。全部網羅するためには、毎日行かねばなりません。

 

 こっちも暇じゃないし!(自己都合)

 対抗するためには1回につき特売品3個くらい買って、次の週には別の曜日に行ってまた別の特売品を3個くらい買わねばなりません。

 ”おひとり様1個かぎり”と書いてあるぅぅ…

 まあ、ケチね。(どっちが!)

 赤ちゃんづれの人なんか、赤ちゃんも1人の計算で2パック取ってるし。そうそう、赤ちゃんも卵食べるよねー10個くらいペロッと。 

 3回並ぶか…。ウチの赤ちゃん大きくなっちゃって、ついて来ないし。

 同じレジだときまりが悪いので違うレジに並ぼうとすると、

 いつの間にかレジが1つしか開いてなぁぁぁい!

 まあ、覚えてないでしょうけど。

 念のため同一人物に見られないよう、帽子やめがねをかけたり、外したり。特売商品だけじゃ悪いのでそれ以外の物も、分けて購入。

 この労力、他の方向に使いなさいよ自分!

 そんな努力をして手にいれた卵をしまおうとして、お婆さんに言われたんです。

「あたしゃ知ってるよ」と

 このことなら良いですが何か他の事と勘違いしている可能性もあります。

 今でもずっと気になっています。