シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

画面は縦にひび割れて

 先日どなたかがスマホで撮った月がSNSに投稿されていました。月のクレーターが写っている!

 最近のスマホは凄い。

 まだ2つ折携帯を使っています。それどころか、以前の携帯も現役です。今年3月で3G携帯が使えなくなると言うのでイヤイヤ替えた( 言い方!)だけなので、それがなければまだ以前のままのを使っていました。

 家電は説明書ガン見派です。二つ折りとは言え、アラーム、タイマー、辞書、電卓、カメラ、カレンダー、ボイスレコーダー、メモ帳機能と使い倒していました。

 冷蔵庫だって付属品の分解の仕方まで読むんですよ。

 忘れるけど。

 そして、壊れるまで使います。今のところ床に5回ほど落として画面に筋が入っていますがそれ以外は大丈夫です。

 パソコンがあるのでインターネットはつなぎませんでした。回線利用料1か月1000円前後の携帯会社が全く儲からないユーザーです。

 結局新しい携帯は通話とショートメールとカメラ機能だけ使い、未だに古い方を愛用しています。壊れていないから。

 新しい方の携帯の通話機能などほぼ使っていません。 

 便利は便利ですが携帯を電話として全く使ってない。回線利用料払うのがバカバカしいくらいです。でも持っているのはわたしが持っていないと、他人が困るからです。

 特にメモ機能はゴロゴロしながら文章を書くのに最適で、壊れるまで使おうと思っています。壊れても今持っている新しい2つ折りを使うのですが。

 スマホに換えたらもっと便利なのかもしれませんが、字はちいせいし大きくしたら読みにくいしパソコンで事足りるし、ずっと見ていそうな気がして怖いのです。便利に使っている娘のスマホを覗いてみました。

 液晶画面バリバリです…それで使えるの?

 大丈夫。と言われました。

 何か…親子だなぁと思いました。