シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

悪口なのにベストツイートとは⁉

   

 先日、珍事が起きました。珍事ではなく普通なのかも。(どっちだ)

 ある俳優さんのyahoo検索をしていたわたし。彼の情報を得る為と彼を推す人たちの愛情あるtweetを読むためです。しかし、

 ベストツイート欄に毎度お馴染みの文言の誹謗中傷が載っていたのです。それも数名の俳優さんを一気に中傷するというせこいやり口。悪口のくせにベストとは?

 勿論、胸に響く名文でもありません。

 ベストの意味を検索してみました。

 最もよい、最良の、最も好ましい…どこまで行ってもどこまで捜してもあてはまりません。AIの基準って何でしょう?

 捜した答えが、どなたかが答えた、いいね、とリツイートの数ではないかという事。

 確かにそのtweetには100件ものリツイートが。

 ヤフコメじゃあるまいし、普通悪口にこんなにいいねやリツイートはつきません。

 何か意図を感じます。 

 最初にtweetした方は可愛い名前のゲーマーです。せめて名前だけでも可愛くしたいのでしょうか?たぶんご本人は体がぷよぷよしてるんでしょう。

 呟いているのは、ほぼゲームの事と人の悪口です。一日中ゲームしてる世間知らずのツイです。ただつぶやいただけなら放っておけばいいレベル。時間とともにすぐに消え去っていきます。

 彼(彼女)のフォロワーさんたちが面白半分にリツイートしたと思われます。

 その為、1日以上もベストツイートに居座る結果に。

 ベストでもないのに…

 遊び気分でこう言うことをする人たちはどんな生活をしているのでしょうか。

 フォロワーさん達をひとりずつ確認しました(ちょっと怖いですね)疑問を追求するのがわたしの趣味なんです。

 全員ゲーマーです。さらに彼らのフォロワーさんも見てみようかと思いましたが時間がもったいないです。どこまで行ってもゲーマーの森なんで。

 ウンザリ。

 もう飽きてきました。ゲーム興味ないし。tweetも興味もてません。

 この時点でゲーマーのイメージ最悪です。何もしてないゲーマーにはちょっとすみませんが。

 

 この人たちゲーム感覚でやったな?というのがわたしの結論です。

 TVのハッカーみたいにどんどん探っていって、全員の本名とか顔とか分かるといいのに!そうそう上手くいったら怖いですけどね。世の中何するか分からない人たちであふれてるんで。

 

 何かな。

 AIに血がかよってないのが問題なんですよね。機械的に選ぶだけだとおっしゃっていますし。

 でも本当でしょうか。

 もしこれが「Twitter社株価大暴落」とか「○○社に合併吸収」とかいうフェイクのtweetでも1日中ベストtweetで放っておかれるでしょうか?

 即行削除されるんじゃないかと思います。

 知らんけど。