シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

おばさんは足が速い

 前から思っていたのですが、目標をもって走る人とただ走る人では速度が違う、ということ。正月の西宮神社の福男選びの男たちの足の速いこと!でも女も負けていないですよね。

 伊藤健太郎くんが参加した春の藤原まつり、わたしは現地に出向かず、投稿鑑賞で楽しんでいました。行ってないけど十分楽しいな…大勢が投稿してくれるし。1つづつ見れば1日掛かるほどです。

 健太郎くんの義経みたさに走るひとたち、足がメッチャ速い!

 ”義経、女を走らす”です。正確に言うと”伊藤健太郎、女を走らす”です。

 もちろん若い人もいますが、想像よりはるかに中年女性の足が速い!

 たぶん全員、元陸上部です。

 

 かくいうわたしにも経験が。

 昔、同級生が声楽を発表するというので、どーれ花束でも持って行ってあげるか、と友達と相談をし2人で1つの花束を買いました。

 音楽会が始まりましたが、渡すタイミングが分かりません。

 彼はイイ声で高らかに歌っていますが、まったく聴いていません。歌い終わる瞬間を待っているのでそれどころではない。もはや花束さえ渡せれば歌なんかどうでもいい(本末転倒)上品な音楽会なのに優雅さのカケラもありません。

 終わったと思った瞬間、2人で1つの花束を抱えて彼めがけてスナイパースタイルで猛突進、彼が袖にひっこんだら終わりです。

 わたしは別に速くないですが友達の足が速いので、つられて速く走れました。

 静かになった会場を血相かえた女2人が舞台の男に突進です。今のご時世なら取り押さえられています。

 結局、音楽会ラストに花束贈呈タイムがありました……

 

 あの時たぶん100メートル12秒台で走れてたんじゃないかと。