シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

わが家には異世界へ通じる穴が開いている

 わが家では物が、よく無くなります。

 この前からスティック掃除機の頭の部分の取り換え部品、箒ブラシを探しているのにもう1週間も見つからない。代わりに5年前に無くなった柘植の櫛が見つかりました。長い異世界の旅からの帰還です。

 櫛じゃあ掃除機の頭にさせないわ。

 今日買ったはずのものが冷蔵庫に入っていない!これはもう、命取りです!ひょっとして買ったと思ってたのが買ってなかったのか…レシートで確認しようとするとレシートまでない!必要ない時にはあるのに、要るときには必ずと言っていいほどありません。関係ないけど筆ペンもそうですよねー。

 わが家ではゴミ袋を流しにそのまま置いてあるのですが、ゴミ袋だと思ってたらアサリの袋だった。おまえ、こんな所にいたのか。まだ大丈夫だから使っちゃおうーっと…ほら、命取りでしょう。

 銀行印と鍵が無かったことも。これは電車の中に落としてました。ほかの人には何のハンコかどこの鍵かもわかりません。だから大丈夫…

 …って大丈夫じゃなあああい!

 全部作り直して届けなければなりません。見つかってよかったよ。家の外だと探す場所が無限にあるからね…まあ、無限と言っても行ったことのないブラジルにはないと思いますが。

 リュックの外側についている小さいポケットに入れてたんですが、ファスナー開いてたんですね。

 小さいポケットはちょっとしたものを入れるためのもの。

 ほとんどのものがちょっとした物です。エコバッグ、鍵、携帯、リップクリーム、汗拭きガーゼがそこに…大きい方の本体はガラガラ…財布とマスクのスペアしか入ってなあああい!

 それに私が化粧もしなければ、ティッシュも持たない事がばれてしまったあああ。

 他にもSDカードやUSBも…これだけは無くしたくないので大きい入れ物に入れています。技術革新で、せっかく小さくなったのにね。