シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

あくまでもていねいな暮らし風

 まあしてますけどね、ていねいな暮らし。gbの歌じゃない方のていねいな暮らし。してるんだけどね。何かね。違う気がする。

 麦茶は粒のやつをやかんで煮出してます。

 白湯も飲みます。お湯があるのに近くに急須がない時、取りに行くのめんどくせえから。

 野菜も地産地消。道の駅や野菜コンテナが近くにあるからね。安いから!でも農薬は使ってる。まいてるところ見てるから。

 発芽玄米入りごはん食もべてる。しかも自分で発芽させてる。前に発芽玄米買った時、しばらくして何か黒いけどまあいいか、と思ってたら腐ってたらしい。市販のものは腐らないと思ってた。で、自分で発芽させることに。自分は信用ならないですからね。腐ってないかチェックしますしね。

 何かモーニングルーティンが多すぎて起きてから朝食までが遠すぎる。

 玄米入りごはんなんで、圧力鍋で炊きます。朝起きたらすぐガス点火。

 起き抜けは口の中が雑菌でえらいことになってるらしいです。そこで、本で学んだロケットすすぎってやつでお口をすすぎ、使ってない間にたまった水道の水の中のトリハロメタンを流すため暫く流しっ放しに。あ、先にトリハロメタン水でお口をすすいでしまったああ!ウォーターサーバー、何か信用してないです。

 いきなり血糖値を上げないように無糖のトマトジュース飲みます。無糖です。武藤じゃないですよ。武藤は暴れますからね。

 部屋という部屋の窓を開けます。ボロ家なのに無駄に部屋数だけ多いのでうんざりです。

 昨日の残り物弁当を詰め合わせ、いったん温めたのに冷まします。雑菌の権威がTVで残り物を詰める時は温めるべきと言ってたので。

 仏様が先なので仏様にお供えします。あ、先に弁当にご飯つめてしまったあああ!

 歯医者に歯茎が下がっていて固いものを齧ると歯が抜けるので齧らないように言われてるので、ヨーグルトに入れるナッツとレーズンを刻みます。

 ヨーグルトを使ったから、ヨーグルトの種を牛乳に混ぜてセット。

 起きてから1時間経過しています。朝は味噌汁にご飯ですが、味噌汁を前日に作ってコレです。

 何か体に悪いことがしたい気分。