シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

俳優が髪形を変えるとき

 ちょっと古めのtweetですが、地毛とカツラの対比が面白かったので使わせていただきました。DVDboxはまだ発売してると思いますが。

 

 賀来賢人さんも伊藤健太郎さんも地毛だったんですよね。

 コメディだからヅラでも良かったと思うのですが、いざ地毛から作ったと聞くとちょっと感動してしまいました。

 しかも伊藤さん、すごく似合う。やはりカツラとは一味違います。

 俳優さん、いつでも本気です。

  

 しかし、ここから俳優さんの現在の髪形から次の作品を推理するという楽しみが増えてしまいました。

 菅田将暉さんの ❝ ミステリと言う勿れ ❞ のアフロも地毛だそうです。アクションもないのにアフロはヅラでもいいでしょう。アフロは境目が分かりづらいし。

 でも、地毛にすると天パーの人の気持ちがよく分かるのかも知れません。

 菅田さんは、しょっちゅう髪形を変える方です。

 ロン毛だったり、坊主だったり。

 未だに坊主の役が解明されていません。

 ※菅田将暉さんは宮沢賢治の役で坊主にされた、とのご指摘を受けました。情報ありがとうございます!早速訂正させていただきます。

 

 

 こちらも度肝を抜かれました。

 もうじきⅡを映画館で上映するのに、Ⅰの方がよく見えたので使わせていただきました。

 弁髪ですよね。

 ラーメンマンラストエンペラーしか許されない髪形です。

 カッコイイじゃないですか、弁髪なのに。

 

 最近、伊藤さんが帽子をかぶって公の場に登場したことが話題になっていました。

 ん、何々、髪形秘密ですか。

 坊主。

 金髪。

 モヒカン。

 色々な意見が出ています。

 ファンに想像力をかき立てさせる、それはそれで楽しい。俳優さんは素敵な商売ですね。