シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

形がカッコイイ都道府県第3位愛知を自画自賛する


 わが愛知県が、形がカッコイイ都道府県ランキングで3位になりました。

 

 どうでもいいランキングです。しかも3位て。北海道に形で負けるのは何となく分かります。1位が群馬県と言うのが何だかモヤッとします(失礼な)

 北海道は ❝ 武器にしたら一番強そうな形の都道府県 ❞ ❝ 会社員女性が選んだ形が可愛い都道府県 ❞ にも選出されています。3冠と言っても過言ではありません。

 形がカッコ可愛イ北海道に住んでる人うらやましい。

 愛知県なんてカッコイイだけですから。

 

 その、❝ 愛知、地形がカッコイイ ❞ 理由にもなっているカッコよく尖った方に住んでいる者です。

 半島が細いため、三河湾、太平洋、どちらへもスグ行けます。ウチは三河湾まで匍匐前進で15分、太平洋側までは競輪選手が自転車を全速力で漕いで15分、大体どちらも一緒くらいの時間で行けます。

 サーフスポットもあります。

 日本全国の海岸沿いの町にあるという、キムタクこの辺に住んでいる説もちゃんと存在します。キムタク氏、伝説の数で浦島太郎越えです。

 サーフィン、見ててつまんない…

 


 ビッグウエーブが来るまでサーファーの皆さん、お待ちになっていらっしゃる。中にはハッとするような色黒美人もいらっしゃいますが、なぜかいつも腕組みしてムッとしています(偏見)

 

 他にも、名古屋が6大都市の中で住みたいランキング6位とか(つまり最下位、しかもダントツ)

 

 そこまで悪くないよ。

 

 名古屋って愛知の県庁所在地ですけど、=愛知県じゃないんですよね。

 東海地方以外の人が愛知と言っているのはほぼ名古屋です。愛知、ああ名古屋ね。

 違います。

 愛知県の1/3は豊田市です(嘘)どっちかと言えば豊田県です。TOYOTAとダイハツ以外の車は公道を走っていると警察に尋問されます(嘘)豊田姓の人は皆トヨタの親戚です(嘘)

 

 外の人たちは、愛知に三河地方があるのを知りません。

 ブスの産地といわれていますが美人だって存在します。

 瀬戸朝香とか、武井咲とか。

 地味女(通称ジミージョ)の代表、オアシズ大久保佳代子さん、光浦靖子さんが有名すぎるだけです(失礼なことを言うー)

 境川で分断された、尾張三河(県の2/3)は食も言葉も違います。

 でも、愛知と言うと「ああ、名古屋ね」と言われ、直すのもめんどくさいので、たいていの人は、「はい」と答えてしまう。

 だって三河は給食にういろう出ないし!