シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

女が嫌いな髪形

 最近ある記事を見ました。

女性から見た「嫌いな男性の髪型」トップ5(複数回答3つまで回答可)
 
1位「ロン毛」(89.9%)
2位「スキンヘッド」(21.1%)
3位「ツインテール」(20.8%)
4位「おだんご」(17.4%)
5位「角刈り」(4.8%)

— 一目置かれる雑学の弟 (@trivia_year) November 21, 2022

 これはジョークでしょうか。

 そもそも、ツインテールの男など見たことがありません。

 

 別の記事では、

女子ウケ悪い男の髪形として

 スキンヘッド

 リーゼント

 アフロ

 アシンメトリー

 モヒカン

 ロンゲ

 古臭いオールバック

 寝癖

 ノーセット

 引用元/【気付いてる!?】女子ウケ悪い男の"最低"な髪型【良いのも紹介】 - 男の恋愛秘伝 (mens-love.com)

 うるせえわ。

 日本の女子は奇抜な髪形が嫌い。と言う事だけは分かりました。

 ハロウィンの後ですが、息子が弁髪の男を立て続けに3人見たそうです。

 日本弁髪大会でも催されていたのでしょうか。

 何なら見てみたいものです。

 息子はラーメンマンと言っていましたが、せめてドラケンと言って欲しい。

 イケメンなら許される髪形です。

 

 わたしは、男のマッシュルームカットが嫌いです。

 ❝ ライアーゲーム❞ で鈴木浩介さん演じるフクナガがマッシュルームカットだったのが印象的でした。今でも鈴木さんが出てくると、

「普通じゃん、元の姿(違うけど)に戻ってよ」

と思ってしまうほど強烈です。

 以前、映画版 ❝ライアーゲーム❞ の宣伝で、メインキャストが挨拶に登場した時のことです。「」はファンの歓声です。

 松田翔太登場ーー「カッコイイ~」

 戸田恵梨香ーー「かわいい-」

 吉瀬美智子ーー「綺麗-」

 満を持してマッシュルームの鈴木浩介登場

      ーー「#$%&ぐにょぐにょ… 」

 来てくれて嬉しいんですけれど、どう表現していいのか分かりません。

 鈴木浩介さんも苦笑いされていました。

 

 可愛い男の子もやっています。平成ジャンプの伊野尾慧さん。女子に見えます。何なら女子より可愛いです。ありえませんね!

 マッシュルームカットはその人を表す強烈な符号になっていて他の髪形をされたら誰だか分からないという欠点があります。

 一般人ではあまり見かけないマッシュルームカット。芸能人には意外にも愛好者が大勢います。

 ぴんから兄弟、坂口健太郎に名前がよく似た坂口涼太郎ひょっこりはん蛍原徹バナナマン日村、南海キャンディーズ山里、髪は綺麗です。

 遡ればマッシュルームカットを世に広めたのはビートルズビートルズのせいであんな髪形が流行ってしまった。

 カッコイイわけないでしょう、あんな髪形。何故するの。

 すみません、個人的見解でした。