シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

詰め放題を愛する

 定番商品の買い物が面倒くさくて生協やアマゾンに頼ったりする人が増える一方で、買い物そのものを旅行やスポーツの様に楽しむ方々は大勢いらっしゃいます。

 スーパー側もお店に足を運んでもらうために、ちょっとしたイベントを用意します。

 ❝詰め放題❞です。

 ブラックサンダー詰め放題。信玄餅詰め放題。工場直営店でやっている魅惑的なアレをただのスーパーでやって客が喜ぶのか。

 わたしが体験した詰め放題は、

 ソーセージ詰め放題。じゃがいも詰め放題。

 喜びます。こんなん、何ボあってもいいですからね。

 靴下詰め放題。

 そうそうそう、靴下ってすぐ穴開くしね。

 店側も伸びの悪い、小さなちいさなビニール袋を用意してきます。

 まあ、舐めてるのかしら。わたしの整理上手をご存じないの?

 まあ、知らないでしょうが。

 当時1足100円ていど( 安物、柄が恐ろしく趣味が悪いもの )1回1,000円の挑戦で10足詰めればトントンです。挑戦はそこからです。

 30分かけて大体14足くらいしか詰められません。プラス400円。

 時給換算800円です。強烈なセンスと色の靴下ですが。

 何の時間?

 

 タオル詰め放題には血がさわぎました。 

 袋はまったく伸びませんがタオルはギチギチに小さく畳めます。

 ここで一緒くたに丸めた方が良いか一個ずつ丸めた方が良いか検討。しばらく動きません。

 面倒な客来ちゃった。

 一個ずつの方が他のタオル(フェイスタオル、ハンドタオル、スポーツタオル)と上手く組み合わせられます。どうやっても1回につき4本は入りません。ハンパな長さのスポーツタオル、ハンドタオルと混ぜていきます。

 4回も挑戦した戦利品。

 しかし、隙間に詰めたスポーツタオル、フカフカなんですが長さが寸足らずでした。

 これ↓ 物はいいんですが。

 工場でタオル作った時の端材?さらに、

 バスタオル大量買いして暫くしてから、息子と夫から、バスタオル要らね宣言が…普通のフェイスタオルでいいそうです。わたしは元々スポーツタオル派。

 バスタオルは眠ったまま。わたしは寸足らずのスポーツタオルを愛用しています。