シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

冷やし中華本人はマヨネーズをかけられたいのか

 朝はローカルニュースを見ています。交通情報と天気予報が詳細だからです。以前ファンの間で話題になっていた、伊藤健太郎くんのガールズコレクション、サプライズ登場もちゃんと放映されました。名古屋テレビ朝の情報番組ドデスカ!です。

 もちろん食に関する情報も東海3県寄り。本日(8月17日)去年放送されたとある情報を再放映していたので、ちょこっとご紹介。

 全国で冷やし中華にマヨネーズかける率上位3位を東海3県が占めている事実…嘘、もっと全国区だと思ってたよ…愛知が1位、かける率70%って。マヨネーズ文化の大阪どうした。

 息子は、おいなりさんにもマヨネーズかけます。わたしはかけんけど!

 ちなみに外で食べるとバカ高いんですよね冷やし中華。うちで作れば具沢山のうえ安いし。中華麺の入ったサラダ感覚なんでしょうかね。

 他にも、ドデスカ!情報。たこ焼きにキャベツ入れる文化、東海地区が独占してたよ…入れんのかい!キャベツが減らんがな。キャベツ、家に大量にあるのに。

 息子が大阪に下宿することになった時スーパーで赤みそ探して右往左往。1種類しかない!しかも家の近くのスーパーの倍以上の値段!赤味噌がポピュラーじゃないことは知ってたけどそこまで迫害せんでもよかろう。美味しいよ、赤みそ(泣)

 まさか、つけてみそかけてみそ 知ってるのは東海3県だけなんじゃあないでしょうね

 これ↓

 味は甘い味噌だれ味。

 キャベツにかけても美味しいですよ。大量にあるキャベツが減りますからねー。10本は多すぎだけど。

 調べたところ、ほかの地域でもカルディやドン・キホーテで買えるらしいです。