シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

2月は逃げるが役に立つ

 昔はこんなことを言われていました。

 1月は行く。

 2月は逃げる。

 3月は去る。

 忙しいですもんね、正月とか節分とか、確定申告とかバレンタインとか、ひな祭りとか、お彼岸とか。

 昔の日本、バレンタインとか確定申告関係ない。

 今じゃ、12月も4月も忙しいです。

 わたしはと言えば3が日過ぎてからずっとネット観ています。

 世間は色々ありました。

 すっかり出不精です。

 

 お正月は年末に録画した ❝ 推しの子いっき見 ❞ ですっかり ❝ 推しの子 ❞ 推しになったり、YOASOBIの歌もけっこう流れていましたしね。

 おせち用に作った黒豆が2月初めまであったり、

 娘が遊びにきてゴロゴロされたり、孫にゴロゴロされたり、それを見て何か癒されたり。

 宮沢賢治の朗読会に聞きほれたり。

 

 買い物も面倒くさいので一気に大量購入します。まあ、いつもですけどね。

 お肉は買ったら小分けします。

 

 

 ちょっと前の写真転用。日付と中身を書いて貼っておきます(面倒なのでテプラですらない)

 野菜もつい一気に買ってしまいます。 

 

 これだけ買っても2,490円。

 どうです奥さん。

 

 それでも行事はやったんですよ。

 恵方巻作りました。

 昔はアナゴとか、マグロとか入れてたのですが、口の中に入るとかんぴょうや高野豆腐とさして味が変わらないのでやめました(あくまでも個人の感想です)

 一応ひな祭りもやる予定です。

 その間に梅や河津桜も観にいかないとね。