シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

タッキーと健太郎と木村くん、それに河村市長

 岐阜県の信長まつり、話題になっていますね。キムタク来ちゃったから。映画の宣伝だけど。普段は一般公募だそうです。

 俳優さん、やっぱり市長とか地元企業の社長とは違いますね。

 いや、市長や地元企業社長のほうが地元に貢献してるだろー!

 まあ、それはそれ、パレードですからね。綺麗な方が盛り上がります。みんなミーハーですしね。となりの愛知県で名古屋おもてなし武将隊という方たちがいて、ちゃんと信長公役の人もいます。彼、木村君を見に行ったでしょうか。あなたも嫌いじゃないですよ、

 名前知らんけど。

 河村たかし名古屋市長がノリノリで徳川宗春公のコスプレした時は吹き出しました。宗春公を新たな観光資源にしようという動きが一時あったんです。

 宗春公、こんな人だったかも知れんなあ。宗春公ブーム、まだ諦めなくてもいいような気がします。大河、ネタ切れですしね。

 木村くんが来たんで地方ニュースではなくなりましたが、俳優さんがパレードに出演するのは、そう珍しくなくなりました。たいがい地方だけの大ニュースです。何かない限り、よその人は知らないはず。祭りを開いた地元だけの特権です。勿体ないですね。

 

 伊藤健太郎の春の藤原まつりの義経東下り行列も岩手県では大ニュースでした。

 健太郎くんのファンの方々が新聞をSNSにあげてくれています。

 河村市長も愛知界隈ではニュースでした。(しつこい)

 今ごろになって、見に行けばよかったと後悔。(河村市長のじゃなくて) 

 健太郎くんの見物客、タッキーに次いで2番目に多かったそうです。

 美少年と美青年。ちょっとタイプが違いますね。

 完璧な美少年のタッキーは当時大人気で翌年の大河もひかえていたので、大盛り上がりしたそうです。

 健太郎くんの義経公はタッキーと比べると陽キャラ感が強いです。フェロモン多くて女にもてそうです。それにビックリするほど、時代衣装が似合っていましたね。

 いや、実物見たんじゃないですけど。ファンの方の投稿見ただけですけど。