シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

第三次おにぎりブームを知る

 知らなかったよ。1次2次ブームがあったなんて。※諸説あり

 【第1次】

 天むすによる、中身洋風化革命。それまでシャケや梅などの定番しかなかったんですかね。

 【第2次】

 おにぎらず。もはや握ってなくてもおにぎり、漫画 ❝ クッキングパパ ❞ で紹介されたのが発端らしいです。わたしのイメージはスパム、卵、ゴーヤーをご飯でサンドしたもの。四角い。

 

 第3次

 ごちそうおにぎり時代。

 具が豪華すぎて、中に入れずに見せびらかすため、乗っけてみました。

  ※あくまでも個人の見解です

 

 何か、革命のたびに携帯不可になっていくような。

 先日こんなPostがXに投稿されました。

 ある種、新しい形です。

 

 おにぎりは外はかっちり、中はフワッと握るのが正しいらしいです。

 らしい、と言うのも、

 そんな風に握ったことなどありゃせん

 からです。

 中も外もカッチカチです。

 でも、頑張ってみます。

 

 用意するもの。

 おにぎり型(百均)。具。ご飯。海苔。

 まず、ものすごーく意識して型にフワッとご飯を入れます。

 ↓ そこへ具。例によって、ボケボケ写真でお送りします。

  
 

 昭和か!

 さらにフワッとご飯をのせ

 

 海苔を巻いて、入らんので型にぎゅっと押し込みます。

 

 ふー。

 しかし食べるころにはカッチカチです。

 わたしが食べるわけでは無いので、まあいいです。