シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

今年の流行語大賞はアレですって


 去年の今ごろ何を書いていたのでしょうか。

toyodaj.hatenablog.jp

 やっぱり、こんなの書いていましたね。

 そして今年も書きます流行語。以下ユーキャン流行語大賞より

mainichi.jp

 

 阪神岡田彰布監督が言った、アレ(優勝のことだけど、選手が意識しないように)

 まあ、地元愛知の中日ドラゴンズは最下位だったんでどうでもいいです。

 京阪地区の経済効果とか38年ぶりとか。

 どうでもいいです!(2回目)

 でも大賞です。

 

 ・ペッパーミルパフォーマンス、声出し応援

 WBCはさすがに観ました。ヌートバー選手のコショウを挽くまねも。

 ヌートバーがずっと目の下に黒いテープ(隈?)してたので取った時に誰だか分かりませんでした。あんな顔してたんですね。ずっと隈つけててほしかったよ(コラ!)

 

 ・観る将

 この言葉は知りませんでした。本当に流行っていたのかも怪しいですが。

 藤井壮太八冠の影響でインターネットやTVで将棋対局を観て楽しむことらしいです。観るダン(ダンスを観る)観る投げー(やり投げを観る)ドンだけー(静かなるドンだけを観る)とは言わないのに不公平です。

 それより八冠でしょう(わたし的意見)

 

 ・蛙化現象

 好きな相手が振り向いてくれたとたんに冷めてしまうこと。

 こんなわたしなんかを好きになるなんて、大したことないわね、あなた。という自己評価低い民らしい発想です。愛は永遠に結ばれないほうが美しいのでしょうか。少しだけ分かります。

 

 ・地球沸騰化

 地球温暖化のMAX状態 その上があったらどう表現する気か。たぶんあるし。

 ・頂き女子

 詐欺師をカワイイ呼び方で呼ぶー(自ら)

 ・エッフェル姉さん

 そんな小物より増税メガネはどうしたのか。

 新しい学校のリーダーズ

 グループ名やんかいさ。 

 ・OSO18/アーバンベア

 ・闇バイト

 ・生成AI

 もはや流行語でもありませんけどね。

 

 SNS流行語大賞は『かわちい』ですって。

 あと、『終わったわ』とか『なぁぜなぁぜ』はよく聞きました。

www.sankei.com

 さて、使うか(今ごろ)