シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

真夏のX事件簿

 庭が草だらけでちょっと出ただけで蚊に刺される日々。

 ゴミ袋45L入り4袋ぶんを1週間かけて根性なく少しづつ抜きました。

 いや、またすぐ生えてくるので鎌で地上50センチのところでカット。植木屋さんの動画で言ってました。引っこ抜くとさらに強い雑草が生えて来るそうです。

 好物のすいかは今年3玉目。中玉ですが野菜室の小さい野菜用トレーを外さないと入りません。ほかの野菜がスイカ様を囲んでいてちょっと笑えます。

 昔はね、母親が洗面器にスイカを入れて流水で冷やしたんですよ~。

 麦茶もそんな感じ。

 冷蔵庫、あってもそんなに大型を置く家はなかったですからね。

 大型冷蔵庫ありがたやー。そして、夏になると何か家族にちょっとでも美味しい物を食べさせたい、飲ませたい母親の背中を思い出すんですよ。

 最近、X界隈を騒がせたpost。 

 みんな色々おっしゃていて、もはや元ネタが誰だか分からん。

 正直、いちいち怒るほどの事でもない。反論したところで気持ちが変わるわけでもなし。

 

 切れている方々は現役のお母さんでしょうかね。

 みんなちょっと面白い(不謹慎)。全員口が悪い。

 落ち着いてくださいお母さんがた。孤食の方々はあなたがたの夫さんではありません。そして、たぶん一生結婚しません。彼らのDNAは次世代に受け継がれません。

 知らん間に会話してるわ。

 この素麺論争に参入していらん反感を買ってしまったミツカン公式さん。

 冷やし中華なんてこれだけでも十分美味しいです。

 と具なしの冷やし中華をPOST。炎上した理由も良く分からないがとにかく謝罪。

  ※削除して謝罪しています。

 関係ないがわたしは「具なし冷やし中華」など認めんがな。そして「まな」の気持ちも分かるけどね。

 わたし、夫が亡くなる2年ほど前に

 「あんたの料理を美味しいと思ったことがない」

 と言われた女です。確かに料理に自信はありませんが、一度もないのはひどくない?

 死んだら枕元でそのことをずっとつぶやいてやろうか、と思いました。

 よく考えたら、父も

 「腹に入りゃ、皆同じ」

 と言って母の料理をほめたことがなかったわ。

 真実はどうあれ言葉には、やさしさって必要ですよね。

 

toyodaj.hatenablog.jp

 

toyodaj.hatenablog.jp