シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

家から一歩も出ないの歌


 ブログを書くとき、毎回調べものがあります。

 

何かお困りではありませんか。▶

 もちろん困ってるから調べるんですよね。漢字の使い方が合っているか、英語の綴りが間違っていないか、という初歩的な事も調べます。1999年は昭和何年?とか、手帳の後ろページに載っていそうな事もネットで調べます。

 ネット利用の3歳児です。何でも聞きたがります。

 

 毎回のテーマも、ネット百科事典で大概の事は分かります。もっと深く調べられるんでしょうか。

 bingのチャットを押してみました。辛抱強くてとても親切です。

 何でも聞いてください。▶

 ◀❝ 釣りキチ三平❞と❝ 幻の怪蛇バチヘビ ❞では、バチヘビの登場はどちらが先ですか

 拙ブログ ❝ ツチノコ騒動を楽しむ ❞ の回のため幾つかのサイトを覗いたのですが、どちらが先かやや分かりづらかったので聞いたのです。

 そもそも  ❝ 釣りキチ ❞ と ❝ 怪蛇 ❞ を混同していました。

  お返事はそれぞれの発表年次詳細を教えて下さる、分かりやすくて簡潔なもの。

 

 チャットさん優秀です。感じがいいです。

 つい、機械相手にお礼を言ってしまいました。

 そのお礼にもちゃんとしたお返事が。

 Twitterで暴言吐いている頓珍漢なモンスターたちより人間的です。

 困ってなくても会話したいな。

 チャットさん、どんな人なんだろう(違う)

 あなたはchat gptですか▶

   ◀いいえ、わたしはbingです。そのあとchat gptの説明続く

 

 これが噂のchat gptかと思っていました。すみませんねえ、詳しくなくて。説明読みましたが、またの機会にしときます。

 

 ネットで爆弾の作り方が分かるそうです。

 作ってる最中に爆発しないか不安じゃないんでしょうか。

 その前に思いとどまるようにチャットさん、文章で説得できるんじゃないのでしょうか。

 ダイナマイトの発明者ノーベルさん、平和利用しか考えてなかったんですよね。たぶん。

 

 買い物が面倒くさいので今ある材料で何か作れないか。

 沢山のレシピが出てきます。

 パソコンが教えてくれるわけではありません。ネットの向こうのその道にくわしい人が教えてくれるのです。

 料理は分量と作り方さえ分かれば80%再現できます。

 だんだん外出しなくても良くなってくる。

 何なら材料も配達してもらえるし。

 

 観たい舞台もネットで観ました。

 そりゃあ現場で観るのとでは臨場感がちがうでしょう。映画だって、レンタルで家で観るのと映画館とでは違います。

 でも、出かけなくてもいい。行けないから観られない、と失望しなくてもいい。魅力的です。

 

 最近、ネットショッピングを始めてしまいました。田舎なので近くのお店に無いものも多く、つい買いそうになります。

 タダではないですからね。慎重に選ばないと。

 待ってください。おすすめに、似たような商品が出てくるんですね。

 選ぶ権利も与えられるんだ。凄いです。

 

 時間があると電子コミックや配信サービスのサイトなどみてしまいます。

 どこにしようかなあ。多すぎて迷います。

 観たい映画やコミックの多い会社を探して、お試し期間のうちに見られるだけ見て退会しようかとケチなことを考えています。

 それに1か月も見続けたら目が疲れます。目を休ませないと。

 

 ひきこもり老人の条件を読んでみました。

 何か全部当てはまるような…

 とりあえず、動かないと健康に悪いので録画したTV体操します。体操教室へ通うの面倒くさいですから。