シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

レシートには人生が見える

 人の本棚を見るとその人の頭の中身を覗いている気分になります。

 でも、図書館で借りる本はまた違うのです。

 つまり、買うほどではない。あるいは、調べものに必要等。いま、興味があるものが分かるのです。

 

 借りた本に挟まっていました。

 屋久島へ行く予定の方かもしれません。それともまだ行くまでは決まっていない。

 ゴッホも好きなんですね。

 ひまわり限定で…

 50代男性?50代男性は花といったらひまわりしか知らないですからねえ(違う)

 

 不公平なのでわたしの貸出票も出しておきましょう。↓

 誰かが拾ってこれを見たら、趣味がなにか不明です。男性があまり見ない漫画を借りているので女というくらいは分かるでしょう。子供でもあり得ません。

 興味の範囲が広いです。漫画も落語も古い映画も好きです。

 何処か美術館へ行っていいもの見たいな、と思っています。でも、映画も落語もレンタルです。へたすると美術館もこれで済まそうとしている、かなりの出不精。

 とプロファイリングされたら大したものです。

 

 これも、漫画に挟まっていたどなたかの貸出票。

 

 個人情報なのでこれ以上は映せません。

 女子ですがお子さんではなさそうです。

 エスパー魔美ドラえもんを選ぶあたり。

 女子高生?

 いや、30代以上ではないでしょうか。女子高生だとしたら、かなり知的な方かと。

 あるいは、漫画家志望かもしれません。

 あなた、わたしと同じ本(七つ屋志のぶの宝石匣)読んでますよ。キラキラしたものが好きなんですね。身につけないくせに、わたしも一緒です。

 一度女王様に転生してみたいです。

 拾って勝手に貸出票を使わせていただいた方々、すみませんでした(犯罪?)

 

  道の駅で買ったレシートはこんな感じ。

 道の駅、野菜安い。そして、自炊派。現金でなくプリペイドカードで支払っているのでよく来る。

 これじゃあ自作自演ですね。面白くもない(本音)

 これ以上誰かのレシート晒すわけにもいきませんが。