シナリオ始めました

初めてシナリオ書きました。誰かに読んで貰いたいので、ブログで公開します

母親はヒーローものの夢を見る

 母親は子供と一緒に子供の番組を見るんですよね。 

 子供がまだ小さかった頃、セーラームーンや科学戦隊ものを一緒に観ていました。

 仮面ライダーの人気のひとつにお父さんも子供のころ観ていたので一緒の話題で盛り上がれると言うのがあります。お母さんも夜早く寝てしまうため、TVで見られるイケメンが子供番組のヒーローに限定されてしまい、ヒーローたちの顔面偏差値の高さにヤられてしまいます。

 ウチは子供が女子、男子だったため少女向け少年向け、万遍なく両方観ました。

 そもそもキッズアニメが好きです。

 信じられないでしょうが、わたしが子育て中はまだ、7時台のゴールデンタイムで毎日アニメをやっており、藤子不二雄アワーなるものも放映されていました。

 毎日藤子不二雄見放題。

 北斗の拳ダーティペア、キャッツアイみたいなちょっと高学年向けまで(今なら深夜)やっていたので、TVアニメ黄金期だったのだと思います。

 特に好きだったのは ❝ 聖闘士星矢 ❞  ❝ 幽遊白書

 他のお母さんがたともその話で盛り上がったこともあります。

 子育てが忙しくて子供向けしか観ていないんですよね。

 観ればお母さんだって好きにもなります。

 中には、ジャンプの発売日が半日早いという理由でコンビニに走るお母さんも。

 

 いま、寒い朝に見られる景色、ダイヤモンドダストのニュースを聞くと

 「ダイヤモンドダストォォー(byキグナス氷河)」

 とつい、心の中で叫んでいます。

ジャンク 聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(神聖衣)10th 

Anniversary - メルカリ (mercari.com)

 

 科学戦隊ものは合体ロボットが出てきて、必ずクリスマス前に敵に破壊されます。そして新合体ロボの登場です。メーカーさんもようやります。

 おねだりチャーンス。

 一度、息子にクリスマスプレゼントに何がいい?と聞いたら、メカザラック、と言われて焦ったことがあります。悪役たちの基地にもなる変身ロボットです。

 なぜ、普通に主役のロボットにしない?

 そしてなぜ基地?

 めったに売っておらずおもちゃ屋を見て回りました。ママ友ネットを駆使してやっと1台見つけたときは何か嬉しかったです。自分が欲しいわけでもないのに。

 息子が買ったおもちゃにつられて男子たちがウチに大集合です。

 自分の合体ロボを持って。

 さんざん遊んだあと最終的に息子のロボ基地に戻って来ます。

 ああ、なるほど。